Top > 議論 > 火焔圏
HTML convert time to 0.006 sec.


議論/火焔圏

Last-modified: 2013-12-19 (木) 18:50:58

武器議論/火焔圏 Edit

適宜過去ログ化お願いします。

武器/火焔圏

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • あ、ツリー選択ミスった。すいません。修正願います。 -- 2014-08-10 (日) 19:51:42
    • しときましたよ。 -- 2014-08-10 (日) 20:59:35
      • ありがとうございます。 -- 2014-08-10 (日) 21:40:33
  • とりあえず雑談コメの奴は削除しといたぞ。あんなもん煽りそのものだからなw 意義があるなら管理人にでも通報してくれ -- 2014-08-10 (日) 22:08:06
  • 俺は異論なし。ということでこっちの煽りそのものの話題も削除した。こっちも上の人と同様異論があったら通報でもどうぞ。 -- 2014-08-10 (日) 23:03:57
    • 別に通報したりはしないけどさ、議論ぽいところは残しておいても良かったんでない?細かいところ覚えてないし、どっからが議論から区別しにくいけど。雑談の奴と違って、こっちのは全部が全部煽りってわけじゃなかったと思うんだよなー。 -- 2014-08-10 (日) 23:20:23
  • 衛以外繋がるCなし。N2もN1の当て方次第で繋がらない。Dはキャラの身長に大きく左右されるが高性能。高倍率刻印はないが、突が風属性でも地上ダウンと優秀。 -- 2014-08-11 (月) 00:12:04
    • つながるのは衛と突なんだけど、衛は当て方次第でつながらないし突はつなげたらよろけと硬直の差で反撃もらっちゃうしでダメなんだよね。でもどれもつながらなくて一長一短な割に結構強い気がする。突とC3(2撃目)の強制ダウンはいいね。 -- 2014-08-11 (月) 10:46:54
    • D下方で他でバランスとってもらうのが一番無難じゃないかね?Nを繋がりやすくとかさ -- 2014-08-11 (月) 12:47:01
      • ぶっちゃけ今のままでいいんだが、補佐武器としては優秀だし。 -- 2014-08-11 (月) 17:24:12
      • 別にD修正来ても問題ねーけどな。突もc3も優秀だしやることは今と大して変わらねーし -- 2014-08-11 (月) 21:19:18
      • 削除されたコメントにあったけど、D・突・C3でバランス取れてる。これらが無かったら双剣とすら互角に戦えないような武器になる。Nつなげやすくとか変な調整はやめてほしい、紅龍よりちょっと弱めの今が一番バランス良い。 -- 2014-08-11 (月) 21:55:26
  • 野良でも連携で永久ハメできる斬突が騒がれないのはなんでだろう?連打さえしておけば勝てるような技なのに -- 2014-08-14 (木) 16:34:50
    • 答え:野良でも連携で永久ハメ出来る武器なんて腐るほどあるから。 -- 2014-08-14 (木) 18:56:36
      • でも連打性と効率ならダントツで火焔斬突だとおもう、永久ハメってだいたいダメ少ない・無双返し可能だけどダウン→気絶のループを手軽かつ効率よくダメ与えるのはこれが一番。 -- 2014-08-14 (木) 21:42:59
      • 斬朴刀や羽扇覇知らないのか・・・それより火焔突でタイミング取りながらって無双回復するよね -- 2014-08-15 (金) 19:03:47
      • ↑火焔圏突の方が相手のゲージが溜まりにくい場合もある。どっちも一長一短だ -- 2014-08-15 (金) 19:56:00
      • 高倍率雷突系→ダウンってループは誰でも思いつくでしょ。ただそれが火焔が斬突でダウン役に回ると野良でもできてかつ反撃不可になる。サトツ尖剣だと遅いしダメ少ないけど火焔突は倍率高めだから斬だとオーバー分ダメ入れれて合わせさえすれば武功すぐに溜まる。 -- 2014-08-18 (月) 09:52:47
      • 先生、火焔圏突はサトツ、尖剣突の半分の倍率6みたいですけど^^ -- 2014-08-18 (月) 11:56:21
      • あ、あとc1雷と合わせるなら斬のメリットって何? -- 2014-08-18 (月) 11:59:01
      • 私も聞きたいんだけど斬の固定ダメージ超えるほど火力あって斬使うメリットってなに?そんなに火力あるなら自分で雷使って2倍突で気絶させてもう1度当ててダウンから無双すれば大抵相手死ぬだろ -- 2014-08-18 (月) 12:28:40
      • わしが教えたるで、感電失敗時の真無双返しによる事故死が激減するからええねんで、相手に無双残ってて感電役がBCされても突撃つだけでハメ再開やで。火焔は特に俊足武器にしては珍しくC1属性+ダウン持ちやから同じようなセンケンより優れたDもあって火焔は斬とも相性ええねんで。あと夏休み〜だの言われるから、余計な煽りはいれずに丁寧な言葉で普通に書きこまなアカンで。 -- 2014-08-18 (月) 12:42:00
      • 突って倍率6なの?ほぼ同じ上昇・基本値の鉄笛の同じ倍率の突よりもけっこう減ってるんだけど気のせい? -- 2014-08-18 (月) 12:54:44
      • ↑2の方に追記みたいになるけど、火炎圏の突のほうが比較に上がった2つよりも範囲が広くて当てやすいと思うよ。ちなみに、↑3さんの場合だと、突の範囲外に逃げ込まれてしまう可能性が有りますし、斬の味方とハメができるとは違った使い方になると思います -- 2014-08-19 (火) 00:30:21
      • 火焔C1突の範囲自体は左右には笛の陣程度、リーチは穿刃の突より少し長め。これで味方と死ぬまで合わせるには感電ミスした際に無双BC返しくる可能性あるから斬ってことでしょ。叉突や尖剣突だと狭いし遅すぎる。実際斬突火焔って味方が失敗しない限り斬ドリルより便利だよ、吹き飛ばさないし足速いしDと守護あるし。 -- 2014-08-19 (火) 09:53:40
      • 突の倍率低いからこそ、斬が有効かもしれんな。まあ他の武器で合わせるなら鉄笛桃扇戦戈斬馬刀陣とかかね。サトツや尖剣よりはやりやすいと思う。 敵に邪魔されにくく連携できるのは広範囲突の火焔圏だろうね。 -- 2014-08-19 (火) 10:04:44
      • ↑でもその連中属性ないから火焔突一択だと思う。攻撃力そろえて試さないとわからんけど上のほうの人の倍率ミスの可能性あるよ。 -- 2014-08-19 (火) 10:34:31
  • 突火焔圏が話題に出てるから使ったけど、けっこう性能高いじゃん。C1突だから風受けたらヤバイと思ったが、N1の判定が強めだったから甲刀や獄刀レベルなら軽くあしらえる。無双は離脱用と割り切ったら使えない事もない -- 2014-08-15 (金) 14:40:38
    • 正直無双の当てやすさは雷鳴>火焔>青龍>甲刀だから練習すれば全段入るよ。全段当ててから気付いたけどそこそこ倍率あるっぽい。 -- 2014-08-15 (金) 16:02:33
      • 真・無双全段当ててる奴なんて見たことないよ。青龍のがよっぽど当てやすい -- 2014-08-15 (金) 19:00:07
      • 甲刀は練習すれば楽だけどセイリュウ 雷鳴はどこにとぶかわからん!!! -- 2014-08-15 (金) 21:36:30
      • ↑2 見たことない(またはできない)=ありえないって考えやめたほうがいいよ。ちなみにめくったらUターンって感じにすればだいたい全段入る。石相手だと先端で当てながら相手の周りくるくる回る感じ。 -- 2014-08-18 (月) 09:55:22
  • 総力戦で輝くなこれ。高火力3の構成だったから火焔で風役したんだけど基本的に突でダウン支援、相手側のカットや遠距離は火焔Dで妨害、ミリになって逃げようとした相手はDや無双で轢き殺して守護。協調性が必須な総力戦ではいるのといないのとでは撃破数と撤退数に影響大きい気がする。 -- 2015-09-27 (日) 21:32:02
  • Dの空中判定は削除していいレベル -- 2015-09-27 (日) 21:35:01
    • ちまちまダメージ稼げるのがN、D、N1〜5→盾→無双、BC永久ダウンハメ、突ハメ(味方必須)くらいしかないんだぞ許してやれよ。性能を一部だけ尖らせて他を並以下〜並にした上に行動パターンが双剣以下っていうかわいそうな武器なんだから現状維持で頼みたい。というかどの武器もこの辺と双剣基準にしてほしい。 -- 2015-09-28 (月) 10:04:16
      • 尖り過ぎなんだよ。ずっとD狙いでウロウロされて反撃しても空半で逃げる。R7ならNの判定が反則みたいに強くなるから殴りもチマチマいうレベルじゃない。自分で使ってみてR7火焔のヤバさがわかったわ -- 2015-09-28 (月) 12:54:43
      • 実装当時からずっと手放さず使ってるけどこのままで問題ないよ。並武器の中でも真ん中に位置してるこれが尖りすぎと思うなら自分に合ってるってことだし、なおさら使うべきだ。ずっとこれ使って毎回安定のキル稼いでお互いに強くなろうな。 -- 2015-09-28 (月) 14:19:50
    • ↑確かにこの武器、集団戦ではまだ使えるけどタイマンとなると厳しいと思う。双剣の方がだいぶマシ。 -- 2015-09-28 (月) 10:08:58
  • Dの空中判定は消されても問題ないよ。むしろDだけするバカが減るから嬉しいわ。あと根元でN当てるとスカるバグがあるんだけど、これも修正してほしい -- 2015-09-28 (月) 17:26:47
    • 普通にD対処できないから空判の削除とNの範囲がオフまんまでスカるのをどうにかしてって書けばいいのよ -- 2015-09-28 (月) 22:19:08
      • それでもいいから修正はよ -- 2015-09-29 (火) 13:12:21
      • 要望送ろうな、としか。まあこの武器にこのDでダメならまず全武器下方修正から始めないとだから、その辺の議論もしないとね。まさか他の武器のほうがよっぽど全体的にも尖ってる性能なのにたかがこの程度の武器に顔真っ赤とかじゃないだろうしさ。 -- 2015-09-29 (火) 21:24:23
      • ↑火焔Dよりも強くて使いやすいDや刻印1含むCは腐るほどあるわ馬鹿かよ。一部が対処できないからっていう主観で議論も糞もあるか、問題あればとっくに修正されてるっつーの。 -- 2015-09-30 (水) 00:21:13
      • ↑ねえよ。あんな隙の無いカット技他にあるかっつーの。 -- 2015-12-13 (日) 08:12:17
      • ↑ある。そして火焔DはDの中では硬直長いほうですがそれは -- 2015-12-13 (日) 13:37:26
      • 隙の無い最強のカットを持つらしいから使うか、燕扇売るわ -- 2015-12-13 (日) 15:26:25
  • R7Nのリーチ下方おめ!  使ってみたんだが、Nのリーチ思った以上に狭い気が・・・ -- 2015-12-13 (日) 08:12:54
    • もともと撃破力低くて使用者少ないし、下方するほどリーチ長かったか? -- 2015-12-15 (火) 06:36:10
      • はい -- 2015-12-15 (火) 07:38:08
      • フレの火焔圏使いが毎回戦犯だから弱いイメージしかない。 -- 2015-12-16 (水) 06:36:59
      • もはや持ち主の問題で武器の議論でも何でもないコメントだ 雑談池 -- 2015-12-16 (水) 19:30:13
      • いや、持ち主が下手でも性能良い武器なら良い成績でるだろ。やはり武器の問題。 -- 2015-12-17 (木) 06:35:34
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White